トップ  > 未分類  > 不動産セミナーを開催しました!

こんにちは。池袋東口支店の大戸です。

 

当店では1/17(金)、旭化成ホームズ共催の不動産セミナーを開催しました。

このセミナーには30名を超える方々にご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

セミナールーム(ななめ)   IMG_0500 (2)

 

第1部は、不動産を活用した相続対策と収益不動産選定のポイント」というテーマで、当店財務コンサルタントと三井住友トラスト不動産の講師が、税制改正の動向にも触れつつ、具体的な事例を交えながら不動産を活用した相続対策のメリットと注意点をお話しました。

ご参加いただいた方は、相続対策のための収益不動産取得や、保有している不動産の有効活用に興味を持たれた様子で、熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

第2部では、「城北エリアの賃貸市場動向と付加価値型賃貸住宅」というテーマで、旭化成ホームズの講師より、当店周辺エリアの賃貸市場動向と、高い収益性と入居率を実現する「付加価値型賃貸住宅」の実例を中心としたお話をいただきました。 

第1部同様、ご参加いただいた方は熱心に耳を傾けておられ、アンケートでも「どのような観点で付加価値を付けるか参考になった」の感想が寄せられました。

 

セミナー後には個別相談会も実施し、大盛況のうちにセミナーは終了しました。

 

当店では今後も、相続・遺言、税制改正・資産承継など、相続対策をテーマとしたセミナーを順次開催予定です。

セミナーの様子については、当ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに。