WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 医療パネル展を開催しています!【続報】

こんにちは。池袋支店の池田です。

早いもので2016年も残りわずかとなりました。本年もたくさんの方に当店をご利用いただき、心より御礼申し上げます。

 

前回のブログで報告したとおり、当店と池袋東口支店では、11/15(火)~12月末まで「先進医療」をテーマにパネル展を開催しています。

p1020560

パネル展では、「乳がん触診モデル」も同時に展示しております。

p1020562

乳がんは、毎年の健康診断だけでなく、定期的に自分で触って確認する「セルフチェック」を励行することで、早期発見につながることが多いといわれています。

実際に模型に触ったことがないという方は是非、この機会にお試しください。

この展示物等を通して、皆さまが医療・保険への関心を深めていただければ幸いです。

 

当店では、医療パネル展第2弾として「介護」に関するパネル展を開催予定です。

このパネル展については、新年のご挨拶をかねて、来年のブログで報告する予定ですので、どうぞお楽しみに!

それでは皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。