WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 振り込め詐欺対策講習会を実施しました!

こんにちは。池袋支店の佐藤です。

当店では9/16(水)、池袋東口支店と共同で振り込め詐欺対策講習会を実施しました。この講習会には、両店でお客さまの応対をしている社員全員が参加しました。

 

昨今、高齢者を狙った振り込め詐欺が多発しています。

当店では、今までもご来店いただくお客さまへのお声掛けを実施しておりました。しかし、今までの方法ではお客さまへの注意喚起にとどまっていた部分もありました。

その1

今回実施した講習会では、池袋警察署の方にご協力いただき、実際の接客に即した講習を行っていただき、より具体的なお声掛けの仕方などについて学びました。

社員全員がお客さまへのヒアリング事項を再確認するとともに、お客さまのどのような様子に注意しなければならないのか、といった具体的なポイントについて詳しく学ぶよい機会になりました。

 

講習を終えて感じたことは、お客さまの大切な資産をお預かりする金融機関として、まずはお客さまと積極的に会話をすることが大切ということです。講習会で学んだことを日々の業務に活かしていけるように努めます。

 

今後も、警察の皆さまと連携しながら、振り込め詐欺防止に向けた取り組みを進めてまいります。