トップ  > 未分類  > 飯能新緑ツーデーマーチに参加しました!

こんにちは。池袋東口支店の新井です。

 

当店では5/25(日)、池袋支店と合同で第12回飯能新緑ツーデーマーチに参加しました。

このイベントは、飯能市民の健康体力づくりと、「緑と清流に恵まれた美しいまち飯能」をPRするため、平成15年から始まったウォーキング大会です。当社はこのイベントに平成19年より特別協賛しています。

当社のブースでは、当社マスコットキャラクターのシンジル&タクセルが参加者の子どもたちに大人気でした!私たちも記念に1枚、写真を撮りました。

 写真

 

ウォーキングコースは飯能の美しい清流と新緑あふれる景色を楽しむことができ、毎年1万人以上の参加者が集まる大規模なイベントになっています。

今年は両日でなんと13,669人もの参加者が集まったそうです!

写真 1

 

当店は毎年5キロコースに参加していますが、今年は大峯主山へ登る10キロコースに参加しました。

普段の運動不足から、歩き切ることができるか少々心配でしたが、当日はお天気も良く風もあり、気持ち良く歩くことができました。

今年の新入社員も参加しましたが、「想像していたよりも大変だったけれど、ゴールの瞬間は達成感でいっぱい」だったそうです。

写真2 

コース途中には、接待所と名前がついた休憩ポイントがあり、地元の方々がお水やお茶を用意して下さっていました。環境に配慮して紙コップは設置されておらず、大会参加者の方々は「マイカップ」を持参していました。

普段は味わえない大自然の景色の素晴らしさを満喫し、改めて環境のことを考えるよい機会にもなりました。

 

今後も、地域のイベントに積極的に参加し、皆さまとのつながりを大切にしてまいります。