WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化し、信託銀行ならでは視点で地域の皆さまへの情報提供に取り組んでいます!

トップ  > 池袋支店  > 「わたし遺産」のパンフレットを配布中です!

2015/03/31

池袋支店

「わたし遺産」のパンフレットを配布中です!

こんにちは。池袋支店の木村です。

 

突然ですが、皆さまは信託銀行の「信託」の意味をご存知でしょうか。

「信託」とはその字の通り、「信」じて「託」すことを意味しており、委託者の「思い」や「資産」を受託者に確実に渡すために信託という仕組みがあります。

金融機関である当社は、資産をお預かりするのはもちろん、皆さまの思いも共有しようと、定期的に「わたし遺産」という応募企画を実施しています。

【写真A】

「わたし遺産」とは、未来にのこしたい大切な「人」または「モノ」または「コト」に対するエピソードやご自身の想いを400文字の文章に綴ったものです。

当社では定期的に皆さまからの「わたし遺産」を募集しており、第2回には3,856作品もの応募がありました。

 

当店では現在、「わたし遺産」のパンフレットをロビーに設置しています。

お手続きの待ち時間にお手にとって読んで下さるお客さまも多くいらっしゃいます。 

このパンフレットには、受賞作品が掲載されているほか、選定委員のコメントも掲載されています。心が温まる作品が多数ございますので、ご来店の際には是非ご覧ください。