WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化し、信託銀行ならでは視点で地域の皆さまへの情報提供に取り組んでいます!

トップ  > 池袋支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ロビー展開催中です!

2018/01/24

池袋支店

「シニア世代の住まいを考える」ロビー展開催中です!

こんにちは。池袋支店の髙畑(こうはた)です。

週明けの東京は大雪に見舞われました。積雪は20センチを超え、4年ぶりとなる大雪警報も出ました。まだ凍っている道もありますので、皆さまどうぞお気を付けください。

 

さて、当店と池袋東口支店では現在、1階ロビーにて「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています。

dsc_1323%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

シニア世代の「住まい」について考える際には、下記のような課題が出てくるかと思います。

・同居する家族がいるか

・住居の維持管理が続けられるか

・介護が必要になった時にどうするか

・人生の最期をどこで迎えたいか

 

ロビー展では、シニア世代の住まいの選択肢や当社がお手伝いできることについて詳しくご案内しています。

また、当社発行の「シニア世代応援レポート~シニア世代の住まいを考える~」もお配りしています。

dsc_1322%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

レポートでは、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、という3つの選択肢について詳しく紹介していますので、ご参考にしていただければ幸いです。

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!