WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化し、信託銀行ならでは視点で地域の皆さまへの情報提供に取り組んでいます!

トップ  > 池袋支店  > シルバーカレッジフォローアップセミナーを開催しました!

2019/09/09

池袋支店

シルバーカレッジフォローアップセミナーを開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の髙畑です。

 

当店では9/5(木)、シルバーカレッジフォローアップセミナーを開催しました。

このセミナーは、シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、安心して充実したセカンドライフをお過ごしいただくための知識や教養の幅を一層広げていただくことを目的に、不定期開催しているものです。

 

今回のセミナーは、「リュド・ヴィンテージ目白」にて、ご家族さまとペアでご参加いただく形式で行いました。

当日はたくさんのお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_32521
第1部では、当店支店長の矢島より、「人生100年時代の活き生き安心戦略」をテーマにお話をいたしました。

img_32531
第2部では、人生100年応援部長の谷口より、「三井住友信託銀行の、人生100年応援信託」をテーマに、人生100年時代を当社はどう応援していくのか、健康面で見る人生100年への応対とは何かについてお話をいたしました。

img_32461
お食事を召し上がっていただきながらのセミナーは初めての試みでしたが、ご参加いただいた方からは、「とても楽しく、おしゃれな会場で良かった」、「これから考えなければいけない課題のヒントになりました」、「支店長の話は人生の指針・参考になりました」、「老後について真剣に考えなければいけない」、「とても良い企画でした」等々、うれしいご感想をたくさんいただきました。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報提供に努めるとともに、様々なセミナーや催しを企画・開催してまいります!