WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋支店

『としまクリーンサポーター』に登録し、『自分たちが働くまちをきれいに』を合言葉に店周清掃活動を実施中。

トップ  > 池袋支店  > ベルマーク運動に取り組みました!

2014/03/19

池袋支店

ベルマーク運動に取り組みました!

こんにちは。池袋支店の松尾です。

 

当店ではCSR活動の一環として、2/10(月)~2/21(金)の期間中、社員を対象にベルマークの回収を呼びかけました。

2週間でなんと、5,752点のベルマークを回収することができました!!

P1010992

 

ベルマーク運動とは、「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい」という願いを込めて始められた運動です。学校等がベルマークを集めてベルマーク財団に送ると、1点が1円として換算されてベルマーク預金になります。

ベルマーク預金を使って、自分たちの学校に必要な設備・教材を協力会社から購入することができます。また、購入金額の10%が自動的にベルマーク財団に寄付されます。

寄付金は、へき地学校や特別支援学校、海外日本人学校などで様々な教育援助活動に利用されるほか、発展途上国や災害被災校への援助にも活用されています。

 

当社では現在、ベルマーク運動における協賛会社からPTAへの入金や、協力会社からベルマーク教育助成財団への援助金送金などの業務の他、被災地などへの援助資金の送金事務(友愛援助)など、入出金に関わる一切の業務を担当しています。

 

今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組み、地域社会へ貢献できるよう努めてまいります。