WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化し、信託銀行ならでは視点で地域の皆さまへの情報提供に取り組んでいます!

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 春の全国交通安全運動に参加しました!

2019/05/20

池袋・池袋東口支店

春の全国交通安全運動に参加しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の髙畑です。

当店では毎年「春の全国交通安全運動」に参加しています。

今年は5/15(水)に、池袋駅近くの「東口五差路交差点」横断歩道の渡し口にて、警笛付横断旗を活用して、自転車利用者、横断歩行者に対して正しい通行方向、正しい横断方法等の指導、および高齢者等の保護誘導を行いました。

img_1889

活動をしていると、赤信号にもかかわらず横断歩道に進入する歩行者がいたり、青点滅で横断歩道を渡り始めて赤信号になっても横断しきれないご高齢の歩行者がいたりしました。

普段何気なく歩いたり運転している道路ですが、私たちひとりひとりが交通ルールを守り、交通事故を起こさないこと、交通安全を意識することが大切だと感じました。

 

最近、小さな子供が犠牲になる痛ましい交通事故がニュースで報道されています。

この運動に参加したことで交通安全について改めて考えるきっかけとなりました。私たちの声掛けを通じて、同じように感じてくださる方が1人でも多くいらっしゃれば幸いです。

img_1896
当店では今後も、様々なサステナビリティ活動を通じて、地域の皆さまのお役に立つ取り組みを継続してまいります。