WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋支店

『としまクリーンサポーター』に登録し、『自分たちが働くまちをきれいに』を合言葉に店周清掃活動を実施中。

トップ  > 池袋支店  > 自然を楽しむ!飯能新緑ツーデーマーチに参加しました!

2014/05/29

池袋支店

自然を楽しむ!飯能新緑ツーデーマーチに参加しました!

こんにちは。池袋支店の西川です。

 

当店では5/25(日)、池袋東口支店と合同で第12回飯能新緑ツーデーマーチに参加しました。

このイベントは、飯能市民の健康体力づくりと、「緑と清流に恵まれた美しいまち飯能」をPRするため、平成15年から始まったウォーキング大会です。当社はこのイベントに平成19年より特別協賛しています。

当社のブースでは、当社マスコットキャラクターのシンジル&タクセルが参加者の子どもたちに大人気でした!私たちも記念に1枚、写真を撮りました。

写真

ウォーキングコースは飯能の美しい清流と新緑あふれる景色を楽しむことができ、毎年1万人以上の参加者が集まる大規模なイベントになっています。

今年は両日でなんと13,669人もの参加者が集まったそうです!

 

私たちは、大峯主山へ登る10キロコースに参加しました。写真1

実際に参加されている方の年代は、ご年配の方から小学生まで様々で、ウォーキングコースは活気に溢れていました。

今年の新入社員も参加しましたが、「普段、ウォーキングという形で自然を楽しみながら汗を流すことは少ないので、疲れたけれど爽やかな一日になりました」と話していました。

 

暑いくらいの陽気で、途中には山道もありましたが、心身ともにリフレッシュでき、自然の大切さやグループでの一体感を感じられた一日になりました。

 

 

今後も、地域のイベントに積極的に参加し、皆さまとのつながりを大切にしてまいります。