WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化し、信託銀行ならでは視点で地域の皆さまへの情報提供に取り組んでいます!

トップ  > 池袋支店  > 路上喫煙・ポイ捨て防止キャンペーンに参加しました!

2019/09/05

池袋支店

路上喫煙・ポイ捨て防止キャンペーンに参加しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の秋山です。

当店では、豊島区の企業・団体がきれいなまちづくりを自主的に実践していく「としまクリーンサポーター」制度に登録し、定期的に地域の清掃活動に参加しています。

 

上記活動の一環として、豊島区内で9/2(月)~9/6(金)に開催している「路上喫煙・ポイ捨て防止キャンペーン」に参加しました。

このキャンペーンは、街中の快適な環境作りのために豊島区が中心となり、定期的に開催しているもので、池袋駅周辺でのティッシュ配布や路上喫煙、ポイ捨て防止の声かけを行う活動です。

img_0100
当店からは、新入社員を含めた有志5名がこの活動に参加し、池袋駅東口前で路上喫煙・ポイ捨て防止の声掛けをしました。

img_0112
約30分の活動でしたが、私たちの呼び掛けに耳を傾けてくださったり、のぼりを見てくださったりする通行人の方がとても多く、励みになりました。

 

近年、路上喫煙等への規制は厳しくなっていますが、歩きタバコやポイ捨ては完全になくなったわけではありません。

今回の活動が、安全で快適な環境づくりに少しでも貢献できたのであれば幸いです。

 

当店では今後も、地域の皆さまとともに、快適で過ごしやすい街を目指して、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。