WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋支店

『としまクリーンサポーター』に登録し、『自分たちが働くまちをきれいに』を合言葉に店周清掃活動を実施中。

トップ  > 池袋支店  > 防災訓練を実施しました!

2018/12/25

池袋支店

防災訓練を実施しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の髙畑です。

当店では定期的に防災訓練を実施しています。今回の訓練は「震度6の直下型地震が起きた」ことを想定して実施しました。

dsc_1876-2304x1296お客さまの誘導や負傷者の救護、各フロアの建物損壊状況の確認、出火状況の確認など、あらかじめ決められた役割分担のもと、迅速に非難・誘導をすることができました。

また、対策本部には各班の確認状況が人目でわかるようにホワイトボードを設置し、本部からの指示が出しやすいよう「見える化」をしました。

dsc_1884-1296x2304
日頃から災害への意識を高めることで、いざというときに慌てず、迅速に行動することができます。万が一の際も的確な行動ができるよう、支店一同、今回の訓練で学んだことを今後に活かしてまいります。

 

当社ではSDGsの17の目標達成に向けて、さまざまサステナビリティ活動に取り組んでまいります。防災訓練の実施は目標「住み続けられるまちづくりを」につながる活動です。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動を通じて、SDGsに関する取り組みを推進してまいります。