WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 「みらいつなぐいけぶくろDAY」へ参加しました!

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の濱岡です。

少しずつ春らしく暖かい季節になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では3/21(火)、豊島区初開催となる「みらいつなぐいけぶくろDAY」へボランティアとして参加してきました。

「みらいつなぐいけぶくろDAY」は、”池袋をもっと居心地よく、歩いて楽しい街”(=ウォーカブルなまちへ)を実現するため、将来池袋駅前広場化が計画されている東口・西口周辺で同時開催されたイベントです。

当店より社員6名が参加し、池袋を利用される皆さまが気持ちの良い一日を過ごせるよう、清掃活動を行いました。

 

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%e2%91%a3

様々な企業・団体・ボランティアの皆さまと一緒に池袋駅周辺を清掃することができ、わずかな時間でしたが清々しくやりがいのある活動となりました。

当店では今後も、地域社会に貢献できるよう、地球環境に配慮した活動に率先して取り組んでまいります。