WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える2.0」を配布しています!

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の下山です。

暖かい春の日差しを感じられるようになってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

当店では、「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える2.0」をロビーに設置しています。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87レポートでは、認知症とはどのような病気か、認知症の方をサポートするということとは、財産管理にどのような問題が発生するか等、認知症について理解を深められる内容となっています。そして、認知症に対応した財産管理のための商品や制度についても紹介しています。

認知症発症後は金融機関のお手続きが難しくなることも多いため、皆さまもこの機会に認知症問題について考えてみてはいかがでしょうか?

 

当店では、このレポートの他にも、財産管理方法のための商品パンフレットもご用意しております。ご来店の際はどうぞお気軽にご相談ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。