WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 「シルバーカレッジ フォローアップカレッジ」を開催しました!

こんにちは。池袋支店の幡鎌(はたかま)です。

気温差が激しい日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と池袋東口支店では1/25(木)、「シルバーカレッジ フォローアップカレッジ」を開催しました。

%e6%8a%95%e7%a8%bf%e7%94%a8

第1部では、株式会社シニア相談センター代表取締役の笹川康宏様を講師にお招きし、「有料老人ホームの賢い選び方」をテーマに、お話いただきました。

ここ数年で沢山の老人ホームが建てられる一方、選択肢が多すぎてなかなか選ぶことができない方も多くいらっしゃると思います。そんな皆さまの声にお答えする、現代ならではの課題をテーマにしたお話に、参加者の皆さまは熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

セミナー終了後、お客さまからは「行き詰っていた老人ホーム選びが進みそうです」、「分かりやすいお話でした」等のご感想が寄せられました。

 

第2部では、株式会社旅工房クルーズセクションの長谷川美樹様を講師にお招きし、「楽旅のススメ」をテーマにお話いただきました。

なかなか旅行の選択肢として思い浮かぶことのないクルーズ旅行ですが、長谷川様には新しい旅の形としてクルーズ旅行の魅力をたっぷりとご紹介いただきました。

セミナー終了後、お客さまからは、「クルーズ旅行に興味をもつきっかけになりました」、「旅の選択肢の幅が広がりました」等、嬉しいお声を多数いただきました。

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。また、残念ながら今回は参加できなかったお客さまも、次の機会に是非ご参加ください!

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。