WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 「プラスチックとの付き合い方」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の下山です。

当店では先日、「プラスチックとの付き合い方」について学ぶオンライン勉強会に参加しました。

勉強会では、プラスチックの問題点やこれからのプラスチックとの付き合い方、当グループの取り組みについて学びました。

%e3%83%97%e3%83%a9%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

プラスチックはとても便利なものですが、生態系への負荷・人体への影響・温室効果ガス排出など環境対策が必要です。また、日本人の一人当たりのプラスチック廃棄量はアメリカについで世界ワースト2位となっているそうです。

この勉強会に参加して、プラスチックによる環境への影響は私たちの生活にも深く関わること、1人1人が今できることを考えできることから1つ1つ行動を行うことが大切だということを改めて感じました。

 

当店では今後も、SDGsへの取り組みへの理解を深めるとともに、積極的にSDGSの目標達成に向けた様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。