WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 「子供の森」計画ロビー展を開催中です!

こんにちは。池袋支店の榊原です。

 

当店では現在、2階ロビーを中心に、「子供の森」計画ロビー展を開催しています。

 写真1

 

「子供の森」計画(CFP:Children’s Forest Program)とは、公益財団法人オイスカが実施している活動で、子供たちが学校や地域で苗木を植育する実践活動を通じて、「自然を愛する心」や「緑を大切にする気持ち」を養いながら、地球の緑化を進めていこうというプログラムです。

1991年にスタートしたこの活動は今年で23年目を迎え、東南アジアや太平洋諸国など、世界各国で活動が展開されています。

 写真2

公益財団法人オイスカの土屋様、大木様、諸江様(左から)

今回のロビー展は、公益財団法人オイスカの皆様にご協力いただき、「子供の森」計画の活動をお伝えするパネルの展示、パンフレットやリーフレットの設置をしました。

開催期間は7/14(月)となっており、期間中、展示内容の入れ替えを実施予定です。(6月末を予定) 

当店にご来店の際は、ロビー展も是非ご覧ください。皆さまのご来店をお待ちしております。 

写真3