WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 「森の墓苑」をテーマにロビー展を開催しました!

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の下山です。

当店では先日、自然に眠り森を育むことで社会に貢献できるお墓「森の墓苑」をテーマにロビー展を開催しました。
 

   %e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e2%91%a1    %e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e2%91%a0

 

森の墓苑とは、公益財団法人 日本生態系協会が2016年2月に千葉県長生郡長南町で始めた墓地事業です。墓石の代わりに木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すことができる樹木葬・自然葬です。

開発等で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すために、墓石や花立てなどを設置せず、ご遺骨を土に埋葬し、木製の墓碑を置き、地元由来の苗木を植えて育てます。

苗木が成長すると、将来は墓苑全体が美しい自然の森になるため、失われた大切な自然を取り戻す新しい墓地事業として注目されています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e2%91%a2

 

皆様には是非、SDGsの時代にふさわしい新しい形のお墓があることを知っていただけたら幸いです。

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。