WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 「豊島区空き家セミナー」を開催しました!

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の濱岡です。

冬の寒さも厳しくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では12/3(土)、豊島区都市整備部住宅課の皆さまと合同で「豊島区空き家セミナー」を開催しました。

img_3783

当社からは財務コンサルタント1名と担当者2名が参加し、空き家のへ現状・問題と相続について講義をいたしました。

空き家の総数は年々上昇しており、2033年には「3軒に1軒が空き家」になる見込みといわれています。

空き家を長期間で保有していると、倒壊・治安の悪化・ゴミの不法投棄・近隣トラブルなどのリスクが高まります。また、納税や税制優遇には期限もありますので、不動産を所有している場合や相続したタイミングで、早急に今後の対策について検討していきましょう。

不動産は分割が難しいことから、相続発生時に「争続」の原因となることがあります。当社は不動産・相続・遺言も専門分野ですので、お困りのことがあればどうぞお気軽にご相談ください。

img_3761

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

今年も残すところわずかとなりました。皆さまにとって2023年も素晴らしい年でありますよう、心からお祈り申し上げます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。