WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 『路上喫煙・ポイ捨て防止キャンペーン』に参加しました!

こんにちは。池袋支店の大谷です。

 

私たちが店舗を構える豊島区では、快適な都市空間を醸成するために、豊島区役所が中心となり区内で啓発活動や清掃活動を行っています。

昨年当店は、豊島区の企業・団体がきれいな街づくりを自主的に実践していく『としまクリーンサポータ』制度に登録し、活動を行っています。(昨年の活動についてはこちらのブログをご覧ください←クリック)

 

今回は、9/11(水)に行われた『路上喫煙・ポイ捨て防止キャンペーン』に参加しましたので報告します。 

 

『路上喫煙・ポイ捨て防止キャンペーン』では、以下の活動を行いました。

●池袋駅周辺の通行人への路上喫煙・ポイ捨て防止の呼びかけ

●キャンペーン開催場所周辺の清掃活動

●ポケットティッシュ配布

 

 

今回初めて参加した新入社員は「今までこういったキャンペーンに参加したことがありませんでしたが、呼びかけ活動は積み重ねていかないと効果が出てこない時間のかかるものだと気づきました。」と、活動を継続することの大切さを感じたようです。

 

今後もキャンペーン活動に参加して、快適な豊島区づくりに貢献していきます。