WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > シルバーカレッジフォローアップセミナーを開催しました!

こんにちは、池袋支店・池袋東口支店の添野です。

今回は当店で開催したシルバーカレッジフォローアップセミナーの様子をお伝えします。

 

当店では昨年、外部より講師の先生方をお招きし、シルバー世代の健康や住まいをテーマに、4回連続セミナー「シルバーカレッジ」を開催しました。

今回、そのシルバーカレッジにご参加いただいた方へ、野間記念美術館「横山大観と再興院の仲間たち展」への見学ツアーを企画しました。

%e6%a8%aa%e5%b1%b1%e5%a4%a7%e8%a6%b3%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc

当日は、椿山荘傍にある野間記念美術館学芸員の方に横山大観の作品について解説をしていただき、その後、実際に美術館で横山大観の作品を鑑賞していただきました。%e6%a8%aa%e5%b1%b1%e5%a4%a7%e8%a6%b3%e3%80%80%e8%a7%a3%e8%aa%ac

ご参加いただいた方からは、「絵画を見る前に解説を聞くことで、鑑賞がより楽しいものになった」、「このようなセミナーをまた開催してもらいたい」等のご感想が寄せられ大変好評でした。

今後も、皆さまにお楽しみいただけるセミナーを企画・開催してまいります!