WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > ジェロントロジー社内勉強会を実施しました! ~「銀行ジェロントロジスト」を目指して~

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の桜井です。

当店では先日、ジェロントロジー・コンシェルジュの財務コンサルタント松田を講師に、ジェロントロジー(老年学)について学ぶ社内勉強会を実施しました。

ご高齢のお客さまが多い当社社員にとって、高齢者に起こりうる認知機能の低下リスク等ジェロントロジーの基本を理解し、日々の業務である高齢者との金融取引において様々な課題を解決し、的確に実務を遂行することは必要不可欠です。

今回の勉強会では、金融実務には直接含まれないジェロントロジーの基礎知識を中心に学びました。

【当店の社内勉強会で学んだテーマ】

〇認知症について 〇高齢期の心理的特徴 〇意思決定支援について 〇介護保険制度について 〇地域包括支援センターについて 〇老人ホームの種類について

      img_0256   

当店では今後も、ご高齢のお客さまやそのご家族が抱える諸問題に少しでも寄り添えるよう、また、お客さまの様々な相談に応えられる銀行として日々精進してまいります。