WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > プラごみゼロ推進!~マイボトル、選り取り見取り~

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の桜井です。

めっきり春らしくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当グループではSDGsの取り組みを推進しています。その一環として、プラスチック製品の利用削減を推進する「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を掲げています。これは、2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラゴミゼロを目指すという内容です。

当店では、レジ袋をもらわないことに加え、社員がマイボトル持参活動を進めています。

お気に入りの水筒やタンブラーを見つける楽しみもありますので、皆さまも是非、お気に入りの品を見つけてみてはいかがでしょうか?

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab%e5%86%99%e7%9c%9f%e6%ad%a3%e9%9d%a2

当店では今後も、環境のためにできるサステナビリティ活動を実践・推進してまいります.。