WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > マイボトル運動を実施しました!

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の下山です。

当店では、8/30(月)~9/10(金)、身近なところからプラスチックごみについて考える活動としてマイボトルを持参する活動を行いました。

私たちひとりひとりができることとして、使用量を減らす「Reduce(リデュース)」の取り組みがあります。今回の活動はその具体的な実践として行ったものです。

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab%e6%b4%bb%e5%8b%95%ef%bc%88%e5%88%a9%e7%94%a8%ef%bc%89

プラスチックによる環境への影響は、私たちの生活に深く関わっています。

マイボトル運動に限らず、ひとりひとりが日常の生活の中で取り組めることから取り組んでいきたいと思います。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティのテーマについて学び、皆さまへ情報発信をしてまいります。