WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 介護パネル展を開催しています!~続報~

 こんにちは。池袋支店の田中です。

新たな年を迎えて早1ヶ月になろうとしています。まだまだ厳しい寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

前回のブログでも報告したとおり、当店と池袋東口支店では1/16(月)~1/31(火)までの期間中、「介護」をテーマにパネル展を開催しています。

      p1020572    p1020570

近年、少子化・核家族化によって、日本の家族構成は大きく変化しています。

こうした中で、親が介護が必要になった場合に介護をする者がおらず、子どもがやむなく仕事を辞めて介護に専念せざるを得ないケースもあります。これは同時に、収入がなくなるということでもあります。

ロビー展では、このような場合に備えることの必要性や、具体的にどの程度の貯蓄をしておくべきかなどについて詳しくお伝えしています。

このロビー展が、皆さまが将来への準備について考えていただくきっかけとなれば幸いです。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのロビー展やセミナーを企画・開催してまいります。