WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 水天宮のお掃除をしています!

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の佐藤です。

当店では毎月第3火曜日、支店裏手にある池袋水天宮周辺の清掃活動に参加しています。

池袋水天宮は池袋駅前公園内にあります。周辺に繁華街があるにもかかわらず、静かな空気に包まれた場所です。

JRの線路沿いにありますので、電車に乗ったときにご覧になられた方もいらっしゃるかもしれません。

毎月の清掃活動では、境内をきれいにしたり、公園に捨てられている空き缶やたばこの吸い殻を拾ったり、落ち葉を集めたりしています。

%e6%b0%b4%e5%a4%a9%e5%ae%ae%e3%80%80%e6%b8%85%e6%8e%832

当店は「としまクリーンサポーター」として、豊島区の数々のイベントに参加し、常日頃から支店周辺や豊島区が清潔に保たれるよう活動を行ってきました。

今後も、地域の皆さまと連携を深め、近隣の皆さまにとって当店周辺が気持ちのいい空間となるよう、この活動を続けてまいります。