WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 池袋警察署から感謝状をいただきました!

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の髙畑です。

当店では日々、特殊詐欺被害防止活動を推進しております。ご預金の払出手続きを承る際はお客さまと一緒にお手続内容を確認しています。また、地域の警察署とも連携して様々な活動に取り組んでまいりました。

このたび、当店社員が特殊詐欺を未然に防止したことを受け、池袋警察署より感謝状をいただきました。

img_0127

先日、「区役所の職員から、保険の払い戻し分があるから口座番号を教えて欲しい、という電話を受けた」と、ご高齢のお客さまが来店されました。詳しくお伺いすると、その電話があったのは日曜日と分かり、「区役所から休日に電話があるのはおかしい」と思った当店社員が上席に相談の上、警察に連絡し、詐欺被害を未然に防ぐことができました。

昨今、池袋警察署管内では、還付金詐欺やいわゆる「アポ電」の被害が多発しているそうです。「還付金がある」、「キャッシュカードを預かる」といった電話は全て詐欺の電話です。万が一、不審な電話が合った場合は、すぐにご家族や警察に相談するようにしてください。

 

当店では今後も、お客さまへの声掛けを積極的に行い、皆さまの大切なご資産を守っていくための活動に努めてまいります。引続き、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。