WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 特殊詐欺にご注意ください!

こんにちは。池袋支店の原です。

 

当店と池袋東口支店では6/2(木)、ご契約者さま向けの「ファンドラップ運用報告会」を開催しました。

当日は75名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。セミナーでは、当社ファンドラップの運用状況や市場環境等ご説明させていただき好評でした。

 

セミナー冒頭では、池袋警察署より講師をお招きし、「特殊詐欺」をテーマにした講義を行っていただきました。

写真その1 (3) 講師の方からは、年間の振り込め詐欺の発生件数は約18,000件、被害総額は約67億円にものぼり、そのうち約42億円が金融機関からの現金払い出しによるものであるというお話がありました。

こうした現状に鑑み、各金融機関と最寄の警察署とのホットラインを作り、振り込め詐欺の未然防止に役立てています。

今後も、お客さまの大切な資産をお守りできるよう、様々な対策に取り組むとともに、皆さまへの情報提供にも努めてまいります。