WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 確定申告セミナー&セカンドライフセミナーを開催しました!

こんにちは。池袋支店の大高です。

梅の花が咲き始め、春の陽気が待ち遠しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と池袋東口支店では2/3(金)、昨年度ご退職されたお客さまを中心に、確定申告セミナー&セカンドライフセミナーを開催しました。

今回のセミナーは、「初めての確定申告でよく分からない、どうしたらいいんだろう」というお声にもしっかりお応えできるよう、2回に分けて少人数制での開催とさせていただきました。

当日は合計で11名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

p1020574

第1部では、税理士法人深代会計事務所より税理士の青柳先生を講師にお迎えし、「確定申告の仕方とポイント」をテーマにお話をしていただきました。

第2部では、当店財務相談課主任の福井より、「これからのセカンドライフ 一緒に考えてみませんか?」をテーマにお話をさせていただきました。

確定申告の仕方の他、生前贈与やふるさと納税の活用、退職後の保険の見直し等についてもお話させていただいたところ、参加者の皆さまは皆 熱心に耳を傾けてくださいました。

 

セミナー終了後は沢山のご質問を承り、税制改正による影響や不動産の活用方法に関する皆さまの関心が非常に高いということを実感しました。

 

今後も、皆さまのお役に立てるよう、様々なテーマのセミナーを企画・開催してまいります。