WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 積水親子感謝デーイベントを開催しました!

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の齋藤です。

暖かい季節から、徐々に汗ばむ季節に変わりつつあります。季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店は5/14(日)、積水ハウス池袋支社様にて、「積水親子感謝デー」というイベントを開催しました。これは同社と共催したもので、当店からは社員6名が参加しました。

1684109177545

商談をされているご家族のお子さまには、キッズルーム内で札勘(さつかん)や1億円のお金の重さ体験、「金融庁とコラボ!うんこドリルおかね」をゲーム感覚で体験いただいた他、SDGs関連の取り組みとしてエコバッグづくりにもご参加いただきました。

普段、子供たちが見る機会のない札勘を披露すると、お子さまは大注目でした! 

また、ドリルに付属されている「お金すごろく」を使って学ぶ時間も設けました。
%e3%81%99%e3%81%94%e3%82%8d%e3%81%8f

ご参加いただいたご家族さまには、金融機関ならではの楽しい時間を提供できたのではないかと思います。

 今回のイベントが、次世代を担う子供たちが金融教育に触れるきっかけとなれば幸いです。

当店では今後も、このような活動を通して地域貢献に注力してまいります。