WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 豊島区「ごみゼロデー」に参加しました!

こんにちは。池袋支店の佐藤です。

 

当店は5/29(金)、豊島区の実施する「ごみゼロデー」の活動に参加しました。

豊島区では毎年5月30日をとしまがいちばんきれいになる日「ごみゼロデー」とし、毎年この時期になると区内全域で環境美化活動を実施しています。

今年もたくさんの区民や事業者・団体等が協力して、地域の清掃活動や路上喫煙・ポイ捨て防止の呼びかけを実施しました。

その1

当店では、今年は社員10名が恒例となっているお揃いの青いジャンパーを着用して、池袋駅東口付近の清掃活動を行いました。

 

普段歩く駅の周りにはあまりゴミがなく、皆さまの心がけと普段の清掃活動のおかげなのだと実感しました。

また、清掃活動をしていると、「ありがとう」と声をかけてくださる通行人の方もいらっしゃり、活動後に綺麗になった池袋の街をみると清々しい気持ちになりました。

その2

今後も、池袋がより快適な街になるよう様々な活動に取り組んでまいります。