WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 豊島警察署から感謝状をいただきました!

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の髙畑です。

 

当店では日々、振り込め詐欺防止活動を推進しております。ご預金のお払出手続きの際は、お客さまと一緒にお手続内容を確認し、また豊島警察署とも連携して活動してまいりました。

このたび、当店社員が振り込め詐欺を未然に防止したことで、豊島警察署より感謝状をいただきました。

%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%be%bc%e3%82%81%e8%a9%90%e6%ac%ba%e9%98%b2%e6%ad%a2%e6%84%9f%e8%ac%9d%e7%8a%b6%ef%bc%92
先日、「現金の払い出しをしたい」とご来店されたお客さまとお話する中で、受付担当者が不審な点に気付きました。すぐに警察と連携し、お客さまにその場でご家族に連絡を取っていただいたところ詐欺だということが判明し、被害を未然に防止することができました。

振り込め詐欺のニュースは現在も多く報道されており、被害に遭われる方もあとをたちません。事前にご家族と共通の合言葉を決めておくこと、少しでも不審な点を感じたらすぐにご家族や警察に相談することで、被害を防ぐことができます。

当店では今後も、皆さまの大切なご資産を守るための活動を進めてまいります。