WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > UWC ISAK を通じた教育支援についてロビー展を開催しています!

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の下山です。

 

当店では、11/8(月)~11/19(金)の期間、UWC ISAK を通じた教育支援の取り組みを紹介するロビー展を開催しています。

%e6%95%99%e8%82%b2%e6%94%af%e6%8f%b4%e5%85%a8%e4%bd%93

UWC ISAKとは「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン」の略称で、国際社会で活躍できるチェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育成する全寮制の高校です。

当グループは、「真の持続可能な社会をつくるためには次世代の育成が重要である」との認識の下、2013年より、教育を通じて世界の貧困問題解決に取り組むUWC ISAKを支援し、サマースクールに参加する奨学生1名の授業料や渡航費などを支援しています。

ロビー展では当グループの支援についての紹介と、これまでに支援した子供たちからもらった手紙を展示しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください!

%e6%95%99%e8%82%b2%e6%94%af%e6%8f%b4%e3%83%ac%e3%82%bf%e3%83%bc

当グループでは今後も、どのようなな環境の子供たちにも教育の機会が与えられるよう、この取り組みを継続してまいります。

このロビー展が、皆さまに「UWC ISAK」について理解を深めていただくきっかけになれば幸いです。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。