WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > WEB相談の試みを取材していただきました!

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の佐藤です。

当店では現在、インターネットを介して、実際にはご来店されていないお客さまとお話をする「WEB相談」の試みを開始しています。

新型コロナウイルス感染拡大の影響が続く中、来店をためらっていらっしゃるお客さまや、遠方のため来店が難しいお客さまに少しずつご利用いただいております。

実際に土日にご利用いただいたお客さまからは、「平日わざわざ時間をつくって銀行に行くのは難しいけれど、土日に家にいながら資産運用の相談をできるのはよかった」とのお声をいただきました。zoom%e5%8f%96%e6%9d%9011

初めての試みのため、実際に相談を承っている部屋は、支店の社員が一からスタジオとして作り上げたものです。少しでも落ち着いて、明るい雰囲気でお話ができればと思い、創意工夫を凝らしています。ご利用の際は是非ご注目ください。

また今般、このWEB相談の様子をNHKの方に取材していただきました。テレビでも放映されましたので、ご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

zoom%e5%8f%96%e6%9d%902

取材当日は、支店に在店している財務コンサルタントと、遠方にいらっしゃるお客さま、そしてそのお客さまとは別の場所にお住まいのお客さまのご親族の3人で面談を行いました。

WEB相談のシステムでは、離れてお住まいの家族でも、お時間を合わせておくことで一堂に会してお話することができます。取材の様子は記事にもなりましたので、是非ご覧ください。

nhk%e8%a8%98%e4%ba%8b

当店では引き続き、コロナウイルス感染拡大防止の取り組みを続けながら、多くのお客さまに相談しやすい環境を整えてまいります。