WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと様々な活動に積極的に参加しながら、住みやすい街づくりに向けて取り組んでまいります!

トップ  > 自由が丘支店  > 森林信託パネル展を開催しています!

2021/07/28

自由が丘支店

森林信託パネル展を開催しています!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。自由が丘支店の田之頭です。

暑くなってきて、体調管理も大変な時期ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、SDGsの目標15「陸の豊かさを守ろう」に関連した「森林信託」をテーマにひたパネル展を開催しています。

 dsc_0012_copy_2000x1125

森林信託とは、2020年8月に、本邦初の商事信託として、岡山県西粟倉村に個人の方が所有する森林を信託受託し、三井住友信託銀行は所有者の方に代わって林業事業体への経営の委託、収入の管理などを行い、間伐収益などによる配当を行っているものです。

これをより向上させるため、パネルにも載っている「スマート精密林業」があります。これは、ドローンによる森林管理、IoT機能付きの林業機械や、森林情報を活用して日本の林業に適した木材サプライチェーン構築を目指していくものです。

 dsc_0011_copy_2000x1125

当社が林業や山林の社会問題を解決するために、どのような取り組みを行っているのか興味がある方は是非、ご来店の際に展示をご覧くださいませ。

 

当店では引き続き万全の感染症対策を行い、皆さまをお迎えしています。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。