WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標13の達成に向けて、
環境に配慮した運営を行い、カーボンニュートラルに貢献します。

トップ  > 自由が丘支店  > 「ご存じですか?介護の現状」パネルを設置しています!

こんにちは。自由が丘支店の唐沢です。

少しずつ暖かくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、2/15(月)~2/26(金)の期間、1階ロビーに介護に関するパネルを設置しています。

これは、皆さまに「介護の現状」について知っていただこうと企画したものです。

 %e4%bb%8b%e8%ad%b7%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e2%91%a1

長寿化とともに介護の必要性は高まってきており、お悩みを抱えている方も多くいらっしゃいます。

今回展示しているパネルには、日本の介護の現状に加え、公的介護保険制度と費用、施設サービス利用の具体例等、介護について考える上で知っておきたいことが記載されています。

 %e4%bb%8b%e8%ad%b7%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e2%91%a0

お手続きまでの待ち時間等に、ご自身やご家族の介護対策について考えていただくきっかけになれば幸いです。

気になる点がございましたら、当店社員までどうぞお気軽にお問い合わせください。

支店一同、各種感染症対策を万全にして皆さまのお越しを心よりお待ちしております。