WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標13の達成に向けて、
環境に配慮した運営を行い、カーボンニュートラルに貢献します。

トップ  > 自由が丘支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。自由が丘支店の唐沢です。

不安定な天気が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、1階ロビーにて「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています。

このロビー展は、お客さまの生活の質を維持するために、今のお住まいについて今一度お考えいただくきっかけをご案内したいと思い、企画したものです。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a3%e3%81%ae%e4%bd%8f%e3%81%be%e3%81%84%e3%82%92%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b

年齢を重ねるにつれ、個人差はありますが自立度は次第に低下します。そのため、自分に合った暮らしやすい住居を早めに選択することが重要です。

展示中のシニア世代応援レポートには、シニア世代の住まいの選択肢として下記の3つの選択肢を具体的な内容とともに記載しています。

1.現在の住居に住み続ける…バリアフリー・リフォームなど

2.暮らしやすい住居に住み替える…郊外から中心市街地へ 

3.高齢者の住まいに住み替える…有料老人ホームなど

 

このレポートをご覧になったお客さまからは「カラフルで分かりやすい」といったお声をいただいております。

ご自由にお持ち帰りいただけますので、ご来店いただいた際は是非お手に取ってご覧くださいませ。

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報提供に努めてまいります。