WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標13の達成に向けて、
環境に配慮した運営を行い、カーボンニュートラルに貢献します。

トップ  > 自由が丘支店  > 「シニア世代の住まいを考える3.0」を設置しています!

こんにちは。自由が丘支店の中村です。

関東地方もついに梅雨入りしましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「シニア世代の住まいを考える3.0」の冊子を店内に設置しています。


当社が発行する、シニア世代応援レポート「シニア世代の住まいを考える3.0」では、住みなれた住宅や地域で、生活の質(QOL)を維持・向上させながら暮らし続けるための住まいへの備えについて記載しています。

生活の質(QOL)を保つためには、その時々の状況に合わせた住まいを選択することが重要です。年齢を重ねて、いざ介護が必要になったとしても、住まいが介護に対応していれば、生活の質の低下を小さくすることもできます。

このレポートには、生活の変化に合わせた住まいを実現するためのポイントが分かりやすく記載されておりますので、皆さまが今後の住まいを考える際の参考にしていただけますと幸いです。

 

当店では、住まいに関するお手伝いもさせていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。

引き続き万全の感染症対策を行い、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。