WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標13の達成に向けて、
環境に配慮した運営を行い、カーボンニュートラルに貢献します。

トップ  > 自由が丘支店  > 「気候変動問題について考える」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。自由が丘支店の田之頭です。

当店では、12/8(木)、12/12(月)、12/14(水)に開催された「気候変動問題について考える」オンライン社内勉強会に、社員13名が参加しました。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

皆さまは、気候変動に関する話題を、ニュースや新聞などで耳にされたことがあるのではないでしょうか。

地球温暖化に伴う問題は、海水面の上昇や山火事の多発など、多岐に渡ります。なかなか実感が湧かないかもしれませんが、これらは遠い話ではなく、異常気象による水害や災害など、現在の日本でも実際に感じられる身近な話です。

私たちが日常生活でできることとしては、こまめに電気を消す、プラスチックゴミを削減するといった、すぐにできることがたくさんあります。当店では、こうした取り組みを積極的に進めてまいる所存です。

 

当店では引き続き万全の感染症対策を行い、皆さまをお迎えしております。

支店一同、皆さまのご来店を心からお待ちしております。