WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標13の達成に向けて、
環境に配慮した運営を行い、カーボンニュートラルに貢献します。

トップ  > 自由が丘支店  > 「目黒区・自由が丘植樹リレー」のお手伝いをしました!

こんにちは。自由が丘支店の伊藤です。

すっかり初夏の陽気となってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店ではゴールデンウィーク期間中の5/3(火)、「目黒区・自由が丘植樹リレー」運営のお手伝いをしました。

「目黒区・自由が丘植樹リレー」は自由が丘商店街振興組合が主催するイベントで、駒沢オリンピック公園から自由が丘駅まで、参加者が月桂樹の苗木をリレーで運びます。

自由が丘は、2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催に際し、国家戦略特区に選ばれています!大イベントに向けて地域住民と行政が一体となって街全体を盛り上げていくために、聖火リレーを彷彿とさせるこの植樹リレーのイベントが企画されたそうです。

 

当店社員はイベント当日、植樹リレー参加者の安全確保と交通整備のお手伝いをいた\\しました。

           新しい画像      新しい画像 (4)

緑色のTシャツを着た参加者は一列に並び、聖火にみたてた植樹のトーチをリレーで運んでいました。自由が丘駅前のカトレア通りは、トーチを手にして記念撮影をする参加者や家族連れで大変な賑わいでした。

リレーのゴール地点では、自由が丘のマスコットキャラクター「ホイップるん」が参加者を出迎え、セレモニーが行われました。

 新しい画像 (5)

セレモニーには、目黒区長と自由が丘商店街振興組合理事長のほか、シンクロナイズドスイミングと柔道の元オリンピック代表選手、サッカー元日本代表選手も出席しており、参加者の方も楽しまれていたようです。

 

当店では今後も、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催に向けた活気ある街作りに、積極的に貢献してまいります。