WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標13の達成に向けて、
環境に配慮した運営を行い、カーボンニュートラルに貢献します。

トップ  > 自由が丘支店  > 「自然資本」ポスターを掲示しています!

こんにちは。自由が丘支店の田之頭です。

当店では現在、SDGsの取り組み推進の一環として、1Fロビーに「自然資本」ポスターを掲示しています。

image-28-05-21-04-32-1

 

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

今回のポスターには、三井住友トラスト・グループの取り組み、自然資本に関する地域づくり、信託ならではのSDGsへの取り組みとして「森林信託」についても記載しています。

image-28-05-21-04-32

 

自然資本の大切さを改めて実感できる内容となっておりますので、ご来店の際には是非ご覧ください。

当店では引き続き万全の感染症対策を行い、皆さまをお迎えしています。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。