WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標13の達成に向けて、
環境に配慮した運営を行い、カーボンニュートラルに貢献します。

トップ  > 自由が丘支店  > 「自由が丘盆踊り大会」に参加しました!

こんにちは。自由が丘支店の木戸口です。

当店は8/3(金)、自由が丘商店街振興組合が主催する「自由が丘盆踊り大会」に参加しました!

この盆踊り大会は、自由が丘駅前にて8/2(木)~8/5(日)の4日間にわたって開催されたものです。会場は大変盛況で、毎日多くの人で賑わいました。

自由が丘駅前のロータリーには櫓が設置され、その周りはたくさんの提灯が飾られました。

下記の写真のとおり、当社の提灯も飾っていただきました!

%e7%9b%86%e8%b8%8a%e3%82%8a%e6%8f%90%e7%81%af%e5%86%99%e7%9c%9f

櫓の上では、有名な「東京音頭」や「炭坑節」をはじめ、「自由が丘小唄」や「東京五輪音頭」などが演奏され、曲に合わせた盆踊りを皆で踊りました。 

当店からは社員12名が参加し、自由が丘のきれいな街並みが音楽や振り付けに表現された「自由が丘小唄」を、櫓の上で踊りました♪

私たちは事前に自由が丘振興組合主催の練習会に参加しており、講師の皆さまの熱心なご指導により、当日の盆踊りをしっかりと踊りきることができました。

cimg1814

地域の皆さまと交流する貴重な時間を過ごすことができ、非常に充実した1日でした。

今後も、地域の様々なイベントに、積極的に参加してまいります。