WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標13の達成に向けて、
環境に配慮した運営を行い、カーボンニュートラルに貢献します。

トップ  > 自由が丘支店  > シニア世代応援レポート「認知症問題を考える」を設置しています!

こんにちは。自由が丘支店の唐沢です。

心地よい気候が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える2.0」を設置し、ロビー展を開催しています。

このロビー展では、認知症とはどのような病気なのか、認知症の方をサポートすること等について、詳しく解説しています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%e2%91%a0

認知症は脳の病気が原因で起こるもので、高齢化の進展とともに、日本では認知症と診断される方が急増しており、65歳以上の高齢者では7人に1人程度の割合になっています。

認知症はいつなるかわからないという特徴があります。また、発症し病状が進行してしまうと、金融機関でのお手続きが困難になる等、日常生活に支障が多く出てしまいます。

「治らないから医療機関に行かない」という判断はせずに、早期診断・早期治療に努めることが非常に大切です。早期の診断を受け、ご家族と話し合い、今後の生活の備えをすることで、日常生活上の支障を減らすことも可能になります。

 

当社では、認知症のお客さまをサポートする商品や仕組みを紹介しています。今後の財産管理についてご不安なことがございましたら、当店までどうぞお気軽にご相談くださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。