WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標13の達成に向けて、
環境に配慮した運営を行い、カーボンニュートラルに貢献します。

トップ  > 自由が丘支店  > 【エコ祭22下】和綿を収穫しました!~自由が丘和綿プロジェクト~

こんにちは。自由が丘支店の三田です。

寒さの中にも春の訪れを感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回のブログでは、昨年6月から当店にて育成してきた和綿の収穫についてお知らせします。

当店は、自由が丘SDGs宣言に賛同し、自由が丘商店街振興組合の「自由が丘和綿プロジェクト」に参加しました。これは、かつて200種類以上あったものの、現在では約40種類にまで減ってしまった日本在来の綿花「和綿」を、無農薬・無化学肥料で育てていくプロジェクトです。

約半年間、支店のメンバーで和綿を育て、先日綿の収穫を行うことができました。

収穫を行った綿は、3/10(金)~3/31(金)まで当店ロビーに展示しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

%e5%92%8c%e7%b6%bf%e5%8f%8e%e7%a9%ab%ef%bc%92

当店は今後も、地元に根差した金融機関として、地域活性化に貢献できるよう努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。/