WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標13の達成に向けて、
環境に配慮した運営を行い、カーボンニュートラルに貢献します。

トップ  > 自由が丘支店  > ひな祭りの飾り付けをしています♪

こんにちは。自由が丘支店の石川です。

寒暖の差が激しい日が続いていましたが、徐々に暖かい日も多くなり、春の兆しが見え始めてまいりました。

 

当店では現在、ロビーにひな祭りの飾り付けをして、皆さまをお迎えしております。

展示しているひな飾りは、全て当店社員の母親による手作り作品です!小さな貝を使用した貝雛(かいびな)や、手鞠や這い子人形を吊るしたつるし雛など、様々な種類のひな飾りがあります。

 

入口付近に飾っているのは、かわいらしいウサギのお内裏さまとお雛さま、そして豪華なつるし雛です!

新しい画像

各ブースには、種類の違うひな飾りを展示しています。

新しい画像 (1)   新しい画像 (2)

以下の写真は、実際の貝に布を貼って作った雛飾りです。

新しい画像 (3)   新しい画像 (4)

ホタテサイズの小さな貝の上に乗っている小さなお雛さまもあります、とてもかわいいですね!

新しい画像 (5)

どのひな飾りも、精巧な作りではありますが手作りならではの温かさもあり、ご来店いただいたお客さまだけでなく、受付をしている社員も癒されています。

ご来店の際は是非、お楽しみ下さい♪