WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標13の達成に向けて、
環境に配慮した運営を行い、カーボンニュートラルに貢献します。

トップ  > 自由が丘支店  > 森の墓苑オンライン社内勉強会への参加&店内勉強会を実施しました!

こんにちは。自由が丘支店の唐沢です。

当店では先日、「森の墓苑」オンライン社内勉強会に参加し、店内勉強会も実施しました。

本ブログでも以前にご案内しましたが、三井住友信託銀行では「自然資本に恵まれてこそ私たちの暮らしは豊かなものになる」という考えのもと、公益財団法人日本生態系協会が新たにスタートした「森の墓苑」活動を応援しています。

%e5%a2%93%e8%8b%91%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a1

 

「森の墓苑」とは、2016年2月に公益財団法人日本生態系協会が新たなトラスト活動として千葉県にオープンした墓苑です。

この墓苑は、持続可能な自然と共存するまちづくり・くにづくりのための活動の一環としてスタートしたもので、墓石の代わりに地元由来の苗木を植えることで、開発により失われた森を再び豊かな森に戻す樹木葬・自然葬をすることができます。

また森の墓苑は、宗教に関心がない、ペットとともに眠りたい、などの新たな時代のニーズにこたえることのできる墓苑として評価・注目されています。

%e5%a2%93%e8%8b%91%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a2

当店では、お客さまへの終活ニーズへの提案として、森の墓苑をはじめとする様々なご提案をしています。ご興味のある方はご来店の際に是非、当店社員までお尋ね下さいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。