
自由が丘支店
こんにちは。自由が丘支店の原山です。
当店では、9/10(水)9/11(木)の2日間職場体験の受け入れをしました。本ブログではその様子についてお伝えします!
職場体験には、当店近隣に位置する世田谷区立八幡中学校の生徒の2名に参加いただきました。
2日間で、金融リテラシー講義・ロビー案内体験・郵送作業体験・札勘練習など、実際に私たちが行っている業務の一部を体験していただきました。
短い間ではありましたが、お二人が真摯に取り組む様子が非常に印象的でした。
また、私たち新入社員は、「札勘練習・若手社員対談」に参加し、お札の数え方をレクチャーしました。生徒のお二人とも一度コツをつかむと非常にスムーズに数えられるようになり、その成長速度に驚きました!
対談では、私たちの仕事に関する質問にもお答えし、信託銀行について理解を深めていただきました。
自分自身にとっても、中学生の率直な質問に刺激を受け、銀行員の仕事について見つめ直すいい機会になったと感じています。
最後に、今回の職場体験にご参加いただいた生徒、中学校職員、保護者の皆さまに御礼申し上げます。
当店では今後も、さまざまな活動を通じて、地域貢献・次世代の教育に力を入れて、日々活動をしてまいります。
支店一同、皆さまのご来店を心よりお持ちしております。