WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標13の達成に向けて、
環境に配慮した運営を行い、カーボンニュートラルに貢献します。

トップ  > 自由が丘支店  > 自由が丘和綿プロジェクトに参加します!

こんにちは。自由が丘支店の田之頭です。

暑い日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店ではこのたび、地元の自由が丘商店街振興組合が始める「自由が丘和綿プロジェクト」に賛同し、参加することに致しました。

自由が丘商店街振興組合は、かねてより環境問題や社会的課題の解決に積極的に取り組んでおり、2022年4月に「自由が丘SDGs宣言」を行いました。

%e5%92%8c%e7%b6%bf1

「自由が丘和綿プロジェクト」は、「自由が丘SDGs宣言」に合わせて始まった取り組みです。

かつて200種類以上あったものの、現在では約40種類にまで減ってしまった日本在来の綿花「和綿」を、無農薬・無化学肥料で育てていくプロジェクトです。%e5%92%8c%e7%b6%bf3このプロジェクトには、自分たちの手で和綿を育てる経験を通して、環境について考える場をつくる、という想いがあります。

当店では今後も、「和綿」の生育状況を本ブログで発信してまいりますので、どうぞお楽しみに!

 %e5%92%8c%e7%b6%bf4

当店では引き続き万全の感染症対策を行い、皆さまをお迎えしております。

支店一同、皆さまの来店を心からお待ちしております。