WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

2015年6月、人と自然に優しい街、自由が丘に誕生しました。
ここ自由が丘の「コンシェルジュ」として地域に密着した活動を行ってまいります。

トップ  > 自由が丘支店  > SDGsバッジを着用しています!

2019/06/11

自由が丘支店

SDGsバッジを着用しています!
18 SDGs全体

こんにちは。自由が丘支店の山下です。

関東も梅雨入りをし、じめじめとした気候になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。お出かけの際は足元にご注意くださいませ。

 

さて、当社ではこのたび、全社員がSDGsバッジを着用することになりました。

sdgs%e3%80%80%e2%91%a0

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

当社では社員ひとりひとりがSDGsの取り組み推進の担い手である証として、このSDGsバッジの着用を始めました!本バッジは17個の目標を円形で表したモチーフです。

当店では今後も、SDGsの17の目標達成に向けて様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。