WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺中央支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しました!

2020/09/23

吉祥寺中央支店

「森の墓苑」ロビー展を開催しました!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の田村です。

まだまだ残暑が厳しいこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 

当店では9/7(月)~9/18(金)の期間、「森の墓苑」ロビー展を開催しました。

img_2134

「森の墓苑」は、公益財団法人日本生態系協会が経営主体となり、2016年2月に千葉県長南町にオープンした墓苑です。かつて開発で失われた森を再び豊かな自然に戻すというコンセプトのもと、墓石や花立てなどの人工物を設置せず、ご遺骨を土に埋葬、木製の墓碑を置き、地元由来の苗木を植えて育てます。

苗木が成木に成長すると、将来は墓苑全体が本物の自然の森になるため、失われた大切な自然を美しい森に戻す新しい墓地事業として注目されています。

img_2135  img_2136

「森の墓苑」は、宗旨・宗派は問わず、ペットも一緒に入ることができます。昨今の終活ブームに伴い、「森の墓苑」は様々なエンディングニーズに応えられる新しいお墓の形として評価されています。

「森の墓苑」にご興味のある方や見学会への参加を希望される方は是非、森の墓苑事務局までお問い合わせください。

 

当店は今後も、サステナビリティ活動に関する様々な情報発信に努めてまいります。